奄美大島のんびりらいふ

20年ぶりに帰ってきた奄美大島での生活をのんびりと書いていきます。

月下美人が咲き乱れる

先日、月下美人の花が一夜に8つも咲きました。

こんなふうに一気に咲くのを見るのは初めてです。とても見ごたえがありました。

f:id:amamiflower:20190702181906j:plain

月下美人8輪の花

一夜限り咲く大輪の白い花。

月下美人はちょっと神秘的で、特別な花という感じがします。

f:id:amamiflower:20190702182228j:plain

暗闇の中に浮かび上がる白が神秘的

20時ごろから開き始めて、22時ごろきれいに開きました。

子どもの頃は、咲いた姿を見ること自体がチャレンジで、今以上に特別な花という思いがありました。

あの頃の思いがあるから、今も特別な花と感じるのかもしれませんね。

 

また、月下美人はとてもよい香りがします。

8つも咲くと、風とともに家の中まで香りが入ってきて、いい気分でお花見できましたよ。

 

翌日のぐったりしたお姿。笑

f:id:amamiflower:20190702182030j:plain

この日も3輪咲きました。